人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くとき

matataki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

天橋立

昨年のゴールデンウィークに行った、日本三景のひとつ、天橋立のフィルム写真です。
天橋立_e0127621_15165880.jpg

撮影日:2007.4.30
場  所:天橋立(京都府)

人が逆さになって「股のぞき」で見ると、天に橋が架かっているように見えるところから、
「天橋立」と言われるようになったそうですが、
一番最初に股のぞきをした人は、なんでそんな格好でこの風景を見る気になったんやろう。

写真を撮る時は、最もキレイに見える場所を探して、
背伸びをしたり、這いつくばってみたり、首をかしげて覗き込んだりするから、
その人も、「この風景がもっと美しく見える方法はないものか」と思って、
きっと色んな格好してみたんやろなぁ。

自然は不思議な風景を造り出して、人におかしな格好をさせるものなんやね。



by ichiri_y | 2008-04-18 15:29 | 自然の風景


<< 吉野山      ウォーキングコースの花たち② >>